今日は親愛なる父上が地元に帰り一人暮らしの初日。父上を見送りに駅に行ったその足で出撃。家から電車で二駅/自転車で十分程度という便利さ。まぁ予算の関係で今後は抑え目にはしますが。


一通りやった後にビックカメラ/ヨドバシカメラ/ベスト電器を連続で視察。ベスト電器での閑古鳥の鳴き方が凄かった。ビックカメラには懐かしのDELL REAL SITEがあった。これがなければ今みたいなパソコン野郎じゃなかった筈。ヨドバシは一フロアの広さが凄かった。奥には18禁ソフトコーナーも存在していたけど仕切がなかったので入りづらい。


その後駅の案内所に入って区役所の位置を確認。担当案内員のおじさん、親切にありがとうございます。でも僕は転勤じゃないんです。まだ二十歳も超えてません。


これ以後は帰って書類作成するも、手続きの不備でガスが明日以降しか使えなく、かつ風呂はガス焚きで、さらに明日は健康診断という風呂が必要な状態を思い出し銭湯に。風呂は気持ちよかったけど男湯出入り口の正面にSTOP AIDSのポスターがあるのには軽く色々と深読みしてしまった。


帰り道にスーパーで食料を買い足し、更にブックオフに立ち寄る。そこで購入したもの


月姫読本 Plus Period

月姫読本 Plus Period

事例で学ぶ OS・アプリケーションセキュリティ (NTT R&D情報セキュリティシリーズ)

事例で学ぶ OS・アプリケーションセキュリティ (NTT R&D情報セキュリティシリーズ)


帰宅後にNHK集金担当が話をしに来た。学生なら半額になるという耳寄り情報を教えてくれるのはありがたいけど新入生と言っただけでかってに院生にしないでください。まだ二十歳(ry


いよいよ明日初めて構内に入ることになる。楽しみだ。