2009-01-01から1年間の記事一覧

id:installmaniax3の主催するInstall Maniax 3 Self-Hostedコースに参加する事になったのでサーバ到着を楽しみに待ってます。

twitterに入り浸ってますが今日も元気です。冬将軍が12月に入って本気を出したそうで、雪が降るのは当然として、溶け残ったまま翌日を迎えるようになってしまって本格的な冬の到来にびくびくする毎日です。 GoogleIMについて GoogleがGoogle 日本語入力なるI…

日々寒くなる今日この頃。まだ完全に雨→雪という季節ではないけど自転車に乗る時に手や顔や耳が寒さで痛くなる程度には寒い。そろそろテストシーズンですがまあなんとか頑張りましょう。 サーバなNASとして働いていて今までのバックアップなんかもどんどん工…

今度の月曜にお茶の水で検診を受けた足で北に帰ります。しかしまあ我ながら日本を縦断する大移動に体調が追いつくかどうか少し不安ではあります。 ttp://replay.royalflare.net/replay/th12_udc055.rpy 上のリプレイは星蓮船EX早苗さんBで全スペカゲットのも…

近所のそば屋に父親と食べに行った帰りに「東京池袋 大勝軒」ね看板を発見。明日行く。

こうやってリプレイ上げるのも自己顕示欲からだよなあと思いつつも今日も星連船 ttp://replay.royalflare.net/replay/th12_udb500.rpy 最後gdgdだけど道中回収はほぼパーフェクト。そして何故か中ボス時点でボムが☆一つ分多いのは仕様ということで。

これの二分あたりから10秒程聴くと……

ttp://replay.royalflare.net/replay/th12_udb464.rpy 某所で見た星蓮船EX早苗さんBのリプレイがあまりにも新境地過ぎたので真似してみた。途中から処理落ちが酷過ぎて参考記録どまりだけど、ラスト二枚以外は全取得&道中もベターというそこそこいいリプレ…

ttp://replay.royalflare.net/replay/th12_udb413.rpy 星連船EX針巫女リプレイ。最後がちょっとgdgdなのは残念としか言いようがないが道中は比較的上手に行けた気がする。 ブルーと虹色と平安京以外はとりあえず一回以上避けた。未だに赤蛙とかフィロソフィ…

東京は暑いです。 時間があったから東京駅周辺でぶらぶら。日本の中心とでも言う場所だけあってスーツを着た皆さんが忙しそうになさってました。 日帰り東京旅行はなかなか強行軍ですがのんびり行きます。

東方リプレイアップローダへのアップロードをすると何故かファイルが破損していたのでSkyDriveを利用。 moraにインスパイアされた上下移動封印プレイ。HARDで霊夢のホーミング、基本的に一番下にいるけど妖夢の人世剣「大悟顕晦」だけは一番下にいられないの…

{弾幕]

やっと星連船EXを霊夢でクリアしたので次は噂のレザマリでも使ってみよう。他人のリプレイ見てパターンも把握しよう。あー疲れた。 インベーダーゲーム、平安京エイリアン、ZUNすべてに共通すること→タイトー と思ったら平安京エイリアンはオンキヨーか。間…

午後六時に台風が羽田最接近とかいう死亡√突入気味ですが午後の検診をしたらとりあえずアキバ行きます。 執刀してくれた先生のフルネームが某Ez8乗りの名前とそっくりで噴いた。

台風のせいで帰る事が出来るか非常に怪しくなってきた今日この頃。二十歳以上の国民に与えられる権利を行使しようにも投票所から飛行機その他で二時間ほどの移動を要する場所にいるので今回は諦めます。 手術した右目に対する拒絶反応を抑えるため意図的に免…

延々とtwitterにポストしてたせいですっかり開店休業気味だったブログを久しぶりに更新。 これまで 目が悪かったので手術してました。でもレーシックじゃないんで感想求められても知らんです。あと「ドジっ娘看護婦さん」という属性を初めて作ったクリエイタ…

一週間ばかりメールや電話やSkypeに反応できない状態が続くかと思いますが皆さんは夏の暑さに負けずに頑張って下さい。

コミケ品晒しは追々やるとして、とりあえず東方星蓮船ノーマルクリア。以外ネタバレしない程度に感想。 ボムが昔みたいな派手なエフェクトに戻る。大概のスペカは第一波を根性でよけた後ボムしたら終わる辺り、正直強すぎる気がしないでもない。 クリアを目…

ゲーセンで取ったミクのフィギュア。ちょっとビニール的な意味で鬆が立ってるけどかなりいい出来。

キーボードで操作できるブラウザないかなあ…と言い出すとこのブログの数少ない読者の皆様からとんでもない物が飛び出してきそう。

HNとして使っていた名前の漢字を以前の物から変更したら同志社の教授と同じものが出来たので満足。 夏休みは実家でまったりしつつ元いた予備校に顔を出して先生とだべったり色々とやっていこうと思っています。自宅にもサーバー機があるので今度はSolarisかB…

[自分編] 1 名前→KMY(kamiyaの母音を取り除く。) 2 誕生日→5/12 id:al_el_tellus_altemisと同じ 3 血液型→AB型 4 趣味→パソコンをいじること。クラスC以上のネットワークと*nix系OSが有ればなおよし 5 特技→特にありません。普通です。 * @)幼稚園の頃好き…

ハイクオソフト「+ さくらさくら +」 修正パッチを当てる前に聞いておきたい隠しボイス やってみたら実際にあってわろた。そして原画家がわかってるのに誰を描いたのか分からないのは訓練されてないヲタクということですねわかります。

22:00〜今回は映像配信ですラジオアドレスWindowsMediaPlayerやGOMPlayerの場合http://116.94.250.164:8889/Winampやmpcの場合mms://116.94.250.164:8889/放送用チャットhttp://nanofate.cherry.cgiboy.com/

ちょっと鯖の再インストールを行いますので暫くは接続できなくなります。ご容赦ください。 ネトラジ告知は昨日の日記にて。

以下転載---- 第3回ラジオ DS kamiya 7月4日夜 ☆ふつおた 最近あったこととかそういうのとか一言でその時の気持ちを書いたやつとかエロいやつとかなんでもいいよ☆全知全能神 谷 知らないことなど何もないパーソナリティのでかい方がどんな難問もたちどこ…

La fonera 2.0が発売されたそうで公式の情報を見に行くとUSBポート採用やローカル用有線LANポート追加などwktkが止まりません。(改造的な意味で) 恐らく誰もが考えるであろう「DD-WRTを利用したLinuxBoxにした上で外付けHDDによってコンテンツを提供」とい…

同人DL販売サイトのデジぱれのお知らせページ(http://www3.llpalace.co.jp/dp/circleinfo.htm)が随分と香ばしい事になっていてこれからの成り行きが非常に心配な今日この頃。「倫理機構」は恐らくソフ倫でしょうが、これからの流れが気になるところです。 …

四代目のパソコンが家に到着。大佐から頂いたVAIOを姉にあげる代わりに入学時に買ったDELLのDimension 8300を頂きました。以下スペック。 HTテクノロジ対応 Intel Pentium4 2.80GHz 1GBメモリ 120GBHDD NVIDOA GeForce FX 5200 128MB CD-RWドライブ Sound Bl…

MySQLにバイナリデータ格納できるのか!これでかつる!

ログ見てたらIPじゃなくてドメイン、しかも.comで商業で使ってそうなドメインからのSSHブルートフォースがあったから逆にアクセスしてみたらITコンサル会社だった。紺屋の白袴とはこのことか。