2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

咲を見ようと思ったらチューナーの設定不足で次回予告しか見られなかったでござる の巻。だがしかし次回予告だけで超能力異能者バトル麻雀アニメが挑戦する「いろいろな物」にメイド服が含まれているということは分かった。 とりあえず録画テストということ…

DreamSparkで落としてきたWindows Server 2003 SP2をVMWare上で展開中。最近のVMWareはシリアルやAdministratorアカウントを事前入力しておけばインストールを自動化してくれる機能があっていい感じ。そしてUbuntu Server EditionをBittorrentで落としたら、…

http://replay.royalflare.net/replay/th11_ud7945.rpy 久しぶりに地霊殿やったら無意識の遺伝子を取得したので晒してみる。その後はgdgdだけどまあ気にしない。

ここ数日の教訓 「実運用環境で冒険的な実験はしない」 これを守らなかったおかげで何回OSを入れなおす羽目になったことか…以下箇条書きな近況報告。 とりあえずDreamSparkから懐かしのWindows Server 2003をダウンロード。色々貰えて2000円程度だとほくほく…

SunがOracleに買収されてもうた…JavaやらOOoやらはどうなるのか。ヲチしておこう。

明日も一限からあるのにランス6をインストールしてしまった死亡フラグ。 Flyable Heart終了。ネタバレ回避の為に詳しくは言及しないが正直な話軽く死にたくなった。時は常に不可逆なんですよ現実なんて。 味噌汁はまだ一度も作ってないのに味噌の消費が激し…

お早うございます 今から帰って寝ます

今日も今日とてポルナレフ前略 TRPG研究会の新歓で飯を食っていたと思ったら咲を見ながら麻雀を打っていた。しかもそのままハヤテを見て今に至る。 なかなかにアレゲだった

本格的な授業は始まったけど特に言及すべきことはなし。明日は三限から五限までなので今日のうちにWindows VistaをWindows XPにダウングレードした上で風子のOSをXP HomeからXP Proへとアップグレードする方法を考えないと。 PCとその周辺機器(デスク機、モ…

現在構内LANから風子にてDreamSparkに接続してWindows Server 2008 Standard Editionをダウンロード中。うちの大学はLANケーブル持って行けば自由に使えて便利だよ>炉 DreamSpark開始時は国際学生証しか対応してなかったのに結構多くの大学が対応していて涙…

ねんがんの 国際学生証 を てにいれたぞ!

らぶデスの時も思ったが、今回の新技術もTEATIME頑張りすぎだろうwwこれがこれからどう活かされるか楽しみだ。

ここ数日のことを纏めて 七日 前述のメロンブックスに行くと、よくよく見たら両隣にアニメイトととらのあな、更にらしんばんがあるのを発見。メロンブックスにてNAOのfripSide脱退お疲れ様ということでRabbit Syndrome購入。やはりこれはいい萌え電波曲集。 …

保護者の方の入場をご遠慮されたんだけどどう反応したら良かったんだろう。とりあえず学生証出して入場したけどさぁ。

パソコン購入&ネット申し込み完了。画面がでかいお陰で弾が避けやすいことこの上ない。久しぶりにやった射命丸@花映塚でノーコンクリアはちょっと嬉しい

健康診断のため初登校。新歓攻勢の中一枚もプリントを受け取らずに帰還。

今日は親愛なる父上が地元に帰り一人暮らしの初日。父上を見送りに駅に行ったその足で出撃。家から電車で二駅/自転車で十分程度という便利さ。まぁ予算の関係で今後は抑え目にはしますが。 一通りやった後にビックカメラ/ヨドバシカメラ/ベスト電器を連続で…

ベッドでだらだらとゲームするなら排熱的にも重量的にもUMPC最強。ということで積んでたFlyable Heartを開始。 細かいネタとして村上先生@ぴすぴすの写真が出てきたりlimelightが出てきたりとニヤリと出来るネタが多い。八重野(兄)なんかもいい味出してる…

姉に連れられて雑貨を揃えにダイソーへ。目の前にメロンブックス発見。

さらば沖縄。今から東京経由北海道行き。

テスト

携帯からのメール更新テスト

ラジオアドレスWindowsMediaPlayerやGOMPlayerの場合http://116.94.252.126:8888/Winampやmpcの場合mms://116.94.252.126:8888/放送用チャットhttp://nanofate.cherry.cgiboy.com/