2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在運用中の鯖へとhttp接続する際に、一部地域からは一コネクション辺りに安定して5MB/Sとかいう素敵速度が出るらしい。これだけの性能があるなら現行鯖はローカルに押しやって来月入る新しい奴をメインに据えるのもアリな気がしてきた。

メインPCの高額ドライブが壊れました。というか壊してしまいました。Windows7もiTunesでCDからリッピングしていたらいきなり全力回転を始めて止まらなくなってしまうという素敵状態。 なんとかディスクを取り出してみたものの電源を入れたら常にドライブが(…

ラジオアドレスWindowsMediaPlayerやGOMPlayerの場合http://202.226.231.200:8889/Winampやmpcの場合mms://202.226.231.200:8889/放送用チャットhttp://nanofate.cherry.cgiboy.com/

第2回ラジオのお知らせDS kamiya秘密(呼ぶ予定)5月22日(金)の夜(十一時辺りから)○コーナー ☆ふつおた なんでもいいです。 ☆巨神破壊王 kamiya kamiyaがリスナーの悩みを押しつぶします ☆無茶振り パーソナリティへの無茶振りを募集しています。 (e…

六月一日(月曜日)は日帰りで東京へ行く用事が出来たが特に時間の余裕もないし誰かに会いに行ったりもできない……と思っていたら実は火曜日は全休になるから一泊二日で遊べることに気がついた。 ということで月曜の夜や火曜が暇な人はカラオケなり街巡りにつ…

id:HETARUから譲ってもらったIBM Thinkpad T41で自宅インターネットサーバー運用開始という記事を書こうと思ったらこんなものを見つけてしまった… http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090518/330188/ いやーこれはないわー(性能的な意味でもそれ以…

今更ながら無線LANのAPが二個あってもどうしようもないという切ない事実に気が付いてしまった……。箱○でも持っていたらイーサネットコンバータとして利用してリビングでオンラインだぜひゃっほい出来たんだろうけど。 まあ最悪公式FWの書き戻しも出来るみたい…

教科書指定されていた本を買いそびれてしまったので近くの紀伊国屋に行く道すがらじゃんぱらに寄ったらfonのLa Fonera 2100Eが封を切られていない状態なのに半値近くで売っていたので迷わず購入。ついでに風子のための追加メモリ1GBも千円ちょっとで見つけた…

http://digimaga.net/2009/05/digital-cute-pocket-monster-mouse-pad.html これを固有名詞ショタコンにレビューしてもらいたいねえ。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/07/news075_2.html より引用 基本的にHome BasicやHome Premiumでは利用できない。ただし、別途Windows XPのライセンスを所有するユーザーであれば、ここから仮想環境のHDDイメージを作成することで、Windo…

Techマニアとして見逃せないWindows7のRCを公開当日に入れて数日利用してみた。利用したPCはacerのAspire X3200-A30F ドライバ NVIDIAのGeForce GT120は認識されなかったものの他のドライバは全て一発で認識。NICも認識したのですぐにインターネットに接続し…

http://www.angelbeats.jp/ とりあえず今後に期待

録画してた戦場のバルキュリア見てたら敵の皇帝がどう聞いてもルルーシュで吹いた。

今日も寝る前に空が明るくなってしまったけどそんなの関係なくエンコード。 戯れにTMPGEnc 4.0 Expressの体験版を落としてきてエンコードに利用してみたけど、aviutl+拡張x264プラグインによるh264+aacとおおよそ同じ構成でのエンコードなのに変換速度が倍近…

二時に始まる夏のあらし!を楽しみにしていたら一時五十六分の時点で腹痛が着てトイレに籠って(´・ω・`)してたら卓球のおかげで開始に間に合って万々歳。 そして今ググったらやっと小林尽がスクールランブルの作者だって事が思い出せた。いかんなあすっかり…

Flyable Heart人気投票はやはりというか一位は順当に茉百合様だったけど、二位のくるりと四位のあきらは意外だなあ。 VMでの仮想ネットワーク構成がちょっとうまくいかないから滞り気味。Windows ServerにしてもLinuxにしてもインターネットに繋ぎっぱなしで…

こっちの放送は一週間遅いのか今日放送のけいおん!は三回目だそうで。ということでリアルタイム視聴しつつブログ更新してみてるけど確かに深夜アニメを追いかける生活をすると体壊すわなあ。 人の事を言えない高校生活を送っていたにしても十二点ってのは……