メインPCの高額ドライブが壊れました。というか壊してしまいました。Windows7iTunesでCDからリッピングしていたらいきなり全力回転を始めて止まらなくなってしまうという素敵状態。


なんとかディスクを取り出してみたものの電源を入れたら常にドライブが(ディスクが無いにも関らず)高速回転を続けるという素敵状態に。しかもこんな折にどっかのドライバが悪さをしてWindows VistaWindows7ともに起動せずHDDもマウントできないという素敵状態に。この過程でドライブは止まった代わりにどんなディスクも読み込んでくれなくなりました。


しかたなく外付け光学ドライブからVistaをセットアップし初期状態に戻したところでエイサーのサポートに電話。曰く保証書を同封してサポートセンターに郵送しろとのこと。買って一か月ちょっとではあり余裕で保証期間内ではあるものの、サポート外のOSをサポート外の使い方をしていたという点で保証が無効になる心配はあるが、とりあえずカスタマーサポートへと郵送すべくメイン機を梱包して段ボールへ詰めた時点で実験レポートのファイルがデータの狭間に消えてしまった事を思い出して死にたくなる。


今しばらくは風子(デュアルモニタ構成)で作業をする必要があるがまあ仕方ない。


実験レポートを書きなおしていたらこんな時間になってしまった。とりえあずExcelは神。