2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

La fonera 2.0が発売されたそうで公式の情報を見に行くとUSBポート採用やローカル用有線LANポート追加などwktkが止まりません。(改造的な意味で) 恐らく誰もが考えるであろう「DD-WRTを利用したLinuxBoxにした上で外付けHDDによってコンテンツを提供」とい…

同人DL販売サイトのデジぱれのお知らせページ(http://www3.llpalace.co.jp/dp/circleinfo.htm)が随分と香ばしい事になっていてこれからの成り行きが非常に心配な今日この頃。「倫理機構」は恐らくソフ倫でしょうが、これからの流れが気になるところです。 …

四代目のパソコンが家に到着。大佐から頂いたVAIOを姉にあげる代わりに入学時に買ったDELLのDimension 8300を頂きました。以下スペック。 HTテクノロジ対応 Intel Pentium4 2.80GHz 1GBメモリ 120GBHDD NVIDOA GeForce FX 5200 128MB CD-RWドライブ Sound Bl…

MySQLにバイナリデータ格納できるのか!これでかつる!

ログ見てたらIPじゃなくてドメイン、しかも.comで商業で使ってそうなドメインからのSSHブルートフォースがあったから逆にアクセスしてみたらITコンサル会社だった。紺屋の白袴とはこのことか。

利用可能アップデートにTOMOYO-CCSTOOLSが入っていて感動。一瞬何も考えずにEnter押しかけた。 IP設定やDDNS設定はルータに丸投げしてる分各種ethの設定とかはあまり詳しくないしLinuxer力をもう少しつけなければよろしくない。

denyhostsという素敵プログラムの存在をはじめて知りました。いやまあそれ位なら自分でiptables書けよと言われそうですが。 そういえば部門サーバ管理者募集の広告が生協の掲示板に出てたという噂を聞いたのでちょっと明日見てくる。

日本ファルコムがやってくれました(BGM的な意味で)。音楽関係に多少なりとも足を踏み入れてて興味がある身としては素直にスゲーと言わせて貰おう。 ここ数日のまとめ 月曜 眼科検診のために東京へと行く。手術の為に諭吉が50人近く飛んでいくと思うと非常…

今日も今日とて鯖をいじってたら夜が明けてしまった出ござる の巻 外部ストレージを320GBのポータブル外付けHDDから1TBの外付けHDDに変更し、320GBの方のポータブル外付けHDDを鯖に接続&Sambaで共有&Webスペース化と非常に重宝している。認証をかけておいてW…

今から空港バスにて空港へ。ねみい。