日本ファルコムがやってくれました(BGM的な意味で)。音楽関係に多少なりとも足を踏み入れてて興味がある身としては素直にスゲーと言わせて貰おう。

  • ここ数日のまとめ
    • 月曜

眼科検診のために東京へと行く。手術の為に諭吉が50人近く飛んでいくと思うと非常に申し訳ない。検診を受けた眼科はJR御茶ノ水駅の前だったので東京医科歯科大や順天堂大があった。後はちょっと遠くに明治大学のやたら大きいビルと駿台お茶の水1号館が見えた。気になって調べたらあれは「明治大学駿河台キャンパス」だそうな。


上の三つの大学の様に都心にある大学のキャンパスの味気なさを見ると、ド田舎にべらぼうにでかいキャンパスを作った後で駅が出来て町が発展したといわれる我が大学は非常にありがたいと言わざるを得ない。だが大学構内に農場があって牛が草を食んでいるのをはじめてみたときは本当にビックリした。明大駿河台キャンパスは見学可能だったみたいなのでまた今度行くときにでも行ってみよう。


検診が終わった後はid:kudzu_naoki先輩とAKB散策。裏のジャンク屋にRHEL3のディスクが3000円で売っててびびった。1TBの外付けHDDを購入する時にレジ横に指紋認証機能つきのUSBフラッシュが売っていたので一つ取ったその瞬間に店の人が残った在庫を店頭に持ち出して割引を始めたのでちょっと切なかった。しかも先輩も買ってるし。


あ、別れ際にT大の中でもエキセントリックな人たちが作ってるあの同人誌をありがとうございます。というか少しはご自愛ください。手土産のチョコは気に入ってもらえた様で何よりです。


八時前にid:summerbeatと落ち合ってid:Lololo宅へと行く。駅にてid:shota-ha-shikouと落ち合う。ここまで書いてきてどこのオフ会だよと思うが寧ろ昔はオフが普通だったことを思うと時の流れを感じざるを得ない。ちなみに帰り道の道中に寄ったアドアーズにてガンガンNEXTに夢中の諸多恨を放置して出発。後に電話での連絡を受けて迎えに行くという一幕があった。晩飯は炉宅最寄り駅のラーメン屋。おいしゅうございました。


炉宅にて暫くはgdgdとした後でほぼ徹夜の桃太郎電鉄勝負。顛末はsummerbeat辺りに詳しく書かれているはずなのでそちらをどうぞ。

    • 火曜

炉と諸多恨は午前中から、ドラまたは午後から授業があるということで午前中から炉宅を出発し、二人とさよならしてドラまたに連れられ私学の雄の一つであるW稲田大学の見学に。実は身内にもW稲田生がいたのだが、そのキャンパスの大体の位置が始めてわかった。また文キャン見学中に高校時代の先輩と偶然エンカウント。しかも彼女連れ。アクは強くても面白い人だから波長があったのだろう。きっと。


出た頃に午前の授業の終了時間となったので大佐に連絡し講堂前に召喚。O隈庭園を見学した後はすぐにid:moral_hazardとの待ち合わせに行ってしまったので本当に顔見せ程度になってしまって申し訳ない。


してモラと待ち合わせてパセラへ。実はモラとは初カラオケだったけどいい感じに楽しめました。高音部に定評のあるモラさんの声は合唱で最低音パートにいる身としては素晴らしいの一言だったのでどうぞこれからも研鑽を積んでいってください。


ヒトカラだと電波な曲は歌いづらいんだよね。例え曲自体を知らなくても電波な曲を聴いて隣でニヤニヤしてくれる人がいるなら歌える。そもそも電波ソングなんてよっぽど曲に入れ込んででもいない限りは他人の反応を楽しむ為に歌う物*1だろうから一人で唄ってもねえ。……あ、といっても僕は一人でもはぴでい歌いますよ。寧ろ鼻歌で、しかもゲームOP版の冒頭セリフ付で。ラジオの時にやらなかったのは歌い分け*2が出来ないからです。


symphonic rainの曲を歌ったときにモラが気づいた事にはビックリした。


とまあこんな感じで渋谷にてモラと別れて空港へ向かい、北行きの飛行機に乗って帰宅。

    • 昨日から今日

所謂学園祭だった。何度も繰り返してる気がするが、どうしてもうちの大学名を他のに当てはめると「東京都大学」「京都府大学」となる点について不自然さを感じてやまないが、まあそれは別の話。


クラスの出し物はお菓子の模擬店で当たり前の様に調理担当。しかしシフトが昨日の午後→休憩→深夜の機材番(徹夜)→今日の午前という超強行軍。諸事情により深夜番は一人だったので延々と世界中の迷宮をプレイ。楽しい。


そして午前シフトで菓子の記事を作りまくってシフト終了…と思ったら姉ちゃんが店まで来てツケで買って行ったらしい。同級生に親族を見られるのはどうも気恥ずかしい。


そして今に至ると。正直特に山も落ちもないけど来週は微積のテストだと思うと切ない。あーあーあー。

*1:笑うなよ!良いか笑うんじゃねえぞ!引くんじゃねえぞ!という前フリ付で歌う物

*2:榊原ゆい成瀬未亜安玖深音日向裕羅の四人のセリフを最初の間奏部分にて。