あけましておめでとうございます。旧年中は本格的にネット上の活動の場をtwitterに移したせいでまさかの元日の投稿のみという事になってしまいましたが、今年はある程度纏まったネタ等はブログの方にも残して行けたらなあと思っていたりします。


大学生活も気がついたら二年が過ぎ、多くの人たちとの関わりも出来、同期の中でもそろそろ就職やら院試といった話が見えてきている時期ではありますが、そんな中でこれから将来にわたって自分のすべき事を見つけて進んで行く時期にさしかかっている事を感じつつ新しい一年を過ごして行けたらと思っています。


趣味でやっている自宅サーバの方も、今年は何かしらのサービスを提供出来るようにスキルを磨いて行けたらなあと思っています。特に、提供出来る容量や計算量にある程度融通の利く自宅サーバと、単体での処理能力は高くない物のインターネット回線に接続している利便性を持ったスマートフォンでのサービスが何か出来たらいいなと思っていたりするので、スマートフォン持ちの皆様は時々でも覗いて貰えると何か面白い事をしているかもしれませんのでよろしくお願いします。