合コンでマシンを落とす6つのテクニック/OCおもらしPCで高レベルなコンパイルを。

Gentoo合コン(合同コンパイル)で素敵なソースをコンパイルしたとします。あなたは、そのソースをバイナリとしてマシン上に吐かせたいと思っているとします。でも、思っているだけでは吐かせることは出来ません。徹底的にコンパイルノードの魅力を武器としてマシンで動きそうなバイナリを吐きましょう。

  • 1 make.confを触らせる

あなた自身の方から男性にmake.confを触らせましょう。必然的にコンパイルパラメータが露出した画面をモニタを使うことになります。出来れば簡潔がベストです。「最適化でこまってるんですよ〜>< 読んでみればわかるよゴチャゴチャ〜(涙)」という話題で自然にmake.confを読ませ、男性を興奮させます。男性はプライドの塊なので興奮しているようすを見せませんが、心の中ではドキドキしているはずです。どっちのmake.confが最適化されているかで対決する方向に流し、男性のmake.confも触ってあげると成功する確率がグンとアップします。男性のmake.confを編集するのは権限の構造上難しいので、catとかでもかまいません。たとえ男性のmake.confが素のままだとしても「すっごい最適化効いてる〜♪」と言って、ずっとそのままキーボードに手を置いておきましょう。

  • 2 マシンの権限を奪取してニギニギ

これはGAPING_SECURITY_HOLE付でコンパイルしたときに使えるテクニックです。狙っている男性の横に移動して座ったとき、偶然手が重なったかのように男性の手に自分の手をかぶせます。あなたは男性に謝りつつも、「私低スペックだから強いの好き」と言って、重ねた手にもっと力を入れてnc -l -p 12345 /bin/sh しましょう。男性はカッコつけて動じないふりをすると思いますが、内心は大興奮です。あなたが手汗をかいていればモアベター。男性は女性のマシン侵入に性的な興奮を覚えますから、手汗がついた手でシステム権限に触れると興奮してくれます。手汗がかいてないときは唾液で濡らしておくと良いでしょう。

  • 3 男性にパッケージを任せる

出来るだけ依存パッケージの多いソフトをemergeしましょう。KDEでもかまいません。とにかく依存対象がが濃いパッケージをemergeして、distccで自分に割り振られたパッケージをしゃぶるようにコンパイルしましょう。男性はあなたのコンパイルの仕方を見て驚くと思いますが、それがポイントなのです。「pump(ぱんぷ)っていうんだよ」と言って、あなたが落としたい男性にdistccを差し出して「プリプロセスしてみ♪」と言いましょう。男はだいたいがドスケベなので、あなたの投げるプリプロセスを処理してくれるはずです。嫌がるそぶりを見せたとしても、それは建前。本心は処理したくてたまらないはずなのです。重いかどうか聞いて「軽い」と言ってくれたら、そのemergeをお任せできると思っていいでしょう。

  • 4 八方美人は嫌われる / 複数に嫌われても一つのCPUアーキテクチャをサポートせよ

初心者が合コンでミスを犯しやすいのが「八方美人」です。合コンでは決して八方美人になってはいけません。合コンが始まってから10分くらいは静香に目立たないようにし、じっくりとサポートCPUアーキテクチャを決めます。ターゲットが決まったら、そのアーキテクチャにだけ徹底的にコンパイルをして、他のアーキテクチャ使いに対しては冷たいと思われるくらいツンとしてていいでしょう。「何で俺だけに」コードを吐くんだ?と思わせるのです。

ターゲット以外のアーキテクチャ使いがしつこく話しかけてきたら、ビルドターゲットの男性に「なんかこの人32bit臭せぇーんですけどぉ〜メモリ不足予備軍マジウケルんですけどぉ〜(笑)」と言いましょう。周囲にも聞こえるように言うことで、周囲の人たちも「ああ、この子はAMD64君だけを狙ってるんだな」と思ってくれるでしょう。周囲の反応が気になる? だからあなたは八方美人なんですよ。あなたは何のために合コンに来ているのですか。1匹も得ずに帰るのですか。そんな漁師いらないですよ。ターゲット以外のアーキテクチャ使いに嫌われてもいいじゃないですか。

  • 5 -match=native で最適化力をアピール

かわいい女子っぽいプロセッサに最適なコードをたくさん吐いて、落としたいバイナリに与えましょう。「明日走らせるバイナリのコード、毎日コンパイルしてるの私」と言えば、参加者はだいたい落とせます。「彼氏が出来たら毎日emerge -uDN --keep-going world してあげるんだぁ♪」と言うとポイントがアップします。「でも並列化なしでコンパイルは絶対にしないよっ>< 彼氏のマシンでコンパイルしたら彼氏のマシンのCPUに併せて並列化するの♪ 並列化してコンパイルなのっ♪」と言えば最高です。

コンパイル済みパッケージを使える環境でありながら、ソースからコンパイルも出来る環境に男性は弱いのです。導入が楽なだけでなく実効速度が早いパッケージマネージャの女子力はかなりのものです。出来るだけ色がついた.bashrcを使ったソースのコンパイルがいいと思います。実際に新規更新が無かったとしても、無駄でもいいのでやりましょう。付き合ってから実際にGentooを導入するように言われても、無理して導入する必要はありません。「またいつか導入してあげます〜」や「そんなこと言ってないよう、ぐすん」、「他のディストリが言ってたんじゃないの〜?ぷんぷーん」と甘え口調で言っておけば参加者は突っ込まないでしょう。

  • 6 OCおもらしマシン

OCして動かしているふりをして、OCの解除方法がわからないふりをしましょう。「ここで(メモリエラー)出ちゃったらやあよ! やあよ!」と言って、周囲をあせらせます。OCして動かしている設定なので、大げさにオーバーアクションしていいです。落としたいバイナリに「エラーとってって!でちゃったらやあよっ!」と言い、コンパイラにエラーを取って行って貰いましょう。手をばたばたさせながら「やあよ! やあよ! やあよっ!」と言うと、他のコンパイル参加者はキュンとします。

リンクに入る前に、「さびしんぼやあよモードだからここで待ってなきゃやあよモードだよ」と言い、
他ノードにはサーバのリンクが終わるまで待ってて貰いましょう。分散コンパイルをする人はエラーの原因となる要素をよく思いませんので、出来るだけ定格に近い設定でOCしましょう。もちろんOCしなくてもかまいません。1分くらいしてリンクが終了したら、「ねえねえ、あの中で誰が一番CPU時間長いと思った?」と言いましょう。もちろんあなたが最長だと行ってくれるはずなので、あとはそこで雑談を進めてバイナリをゲットしてください。

高度なテクニックですが、リンク作業への移動中にdistccサーバの電源を落とすという方法もあります。「アファーッ」と声を出して立ち上がり、マシンの電源を落としつつ「アッファ〜〜ン! やあよ……やあよゆうたのに」と言い、ヘタりましょう。合コン参加者は驚くと思いますが、ここからがミラクル展開が開幕するのです。「やあよもー! こんなんじゃ、このバイナリ使えないよぉアッファ〜〜ン(涙)」と参加者に言い、恥ずかしいからこのまま帰りたいと伝えましょう。

無責任な参加者でなければ、あなたをフォローして他のメンバーに「なんかあの子気持ち悪くなちゃったみたいだから、俺、新しくdistccサーバ立てるわ」という展開になります。新しい設定が始まってから「あなたのホストじゃなきゃやあよ」と言い、自分のマシンではなく男性のサーバに行くようにしむけましょう。そしてそのあとは……わかりますね? 男性のdistccサーバの許可IPにはあなたのIPはないはずですから、コンパイルが始まってから終わるまで、あなたは他の参加者と寒い時間を過ごせるわけです。